ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

あけましておめでとうございます

100006522.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

イルマの新色

100006502.jpg

布紹介が続きますが、メルシーさんから
イルマの新色が出たので、早速ゲットです
メルシーさんのオリジナルカラーで
70%縮小です。


グレーがかなり良い色で追加したかったのですが
最早売り切れでした
多分、そのうち追加されるだろうと思っていますが
そうこうしているうちに、欲しいものが増えそう


C&Sさんから届きました♪

100006501.jpg

C&Sさんから久しぶりに
リバティ届きました
店舗から遠方なので通販に頼りっきりなのですが
そもそも最近、C&Sさんオリジナルリバティの
通販があまり無かったのですよね。
そんなわけで今回はこの2種のみです。


一時期はどこも各社限定の柄や
配色をどさどさと出品されていて…
もう、どうしようかと困惑していましたが
(しかも好みのボタニカル中心)
ちょっと落ち着いたような気がするので
幾分、気持ちに余裕があります
まあ、制作が滞っているので
布が溜まる一方なのは、相変わらずですが


2017年春夏新作届きました♪

100006468.jpg

100006467.jpg

100006466.jpg

すっかりご無沙汰しております
先月は薬が変わって、副作用でほとんど
ベット生活でしたが、また薬が変わって
少し動けるようになってきた今月です
今月はもう少し作品が発表出来ればなー!


さて、2017年春夏が届きました
今回のテーマは「CASTAWAY」
人里離れた熱帯の島で物思いに耽る―
そんな世界にインスパイアされたコレクション
だそうです


モチーフが海モノが多かったので
明るい色ばかりをチョイスしたので
本当に春夏っぽいラインナップですね
発色を見たくて少量購入ですが
今回もかなりツボでしたーー


最近制作出来なくて、布が溜まっているので
たっぷり布のワンピースなんて作りたいですね
…まあ、タナローンで制作だと
発売は2月くらいからになりそうですが。
やっぱり新しい布はワクワクです
 
 
 
 

くるみボタンのポニー2

100006268.jpg

相変わらずな体調の私です
今回長いわー
全然制作出来なくて
布とストレスの溜まり方がすごいわー


前回の記事のように、おまけ用として
ひたすら作っております、くるみボタン。
同じものって作り続けると
飽きてきたりもしますが
こうやってずらっと並べると
可愛過ぎて愛着もひとしおです

秋冬追加FALL2が届きました、第2弾

100006321.jpg

100006322.jpg

100006323.jpg

2016年のリバティ、エアリーコットと
秋冬追加FALL2の第2弾が届きました
思っていた以上に素敵
特にダンデライオン・ダンスのピンクは
春先にワンピースにしたら良さそう
 

エアリーコットのツリー・オブ・エデンも
かなり上品で良いんだけど…
製品化した時、写真が上手く撮れなそうだな
実物は絶妙な配色で素敵なのですが…。。

エアリーコットと秋冬追加FALL2が届きました、第一弾

100006259.jpg

100006258.jpg

100006260.jpg

2016年のリバティ、エアリーコットと
秋冬追加FALL2が届きました
他社にも頼んでいるので…というか
そっちの方が多いので、とりあえずの第一弾。


タナローンは「やっぱりこれも!」と思って
追加の気持ちだったので少ないです。
でもどれも良かった
とくにグランド・ロイオールは
かなり好みの模様
リバティでは単色や2色などの色数の少ない柄は
デザインがよっぽど出ない限り
極力買わないようにしていますが
これは…良いね
グレーを買い足して、自分用のトップス作ろうかな?
ヘビロテになりそう
フォーリングスザンナは色的に春夏かな?
でも配色が絶妙で、スザンナシリーズで
ダントツで好みです


エアリーコットは想像通りで
ローズオブペルシアが元々好きなのですが
カラーニュアンスがとても良いね
ピンク系が無いのが寂しい所ですが
どれも素敵でした。
早く形にしたーーーい!

コーデュロイのリバティ第2弾届きました♪

100006068.jpg

他社に頼んでいたコーデュロイが届きました
今回はぱきっとした発色が多くて
印象が強めですね。


ジュニパーの赤は思ったよりオレンジ寄りですね。
タナローンでこの色をチェックしていなかったので
予想外でしたが、…これはこれでレトロで良いかも
アナトリアの方がイメージに近かったかな?


そうなんです!
ベージュのウォーブン・リーブスは買えなかったんです
発売直後にチェックして…
他の商品の個数で迷っているうちに売り切れ
でも、再販があるはず!!
いつものパターンならあるはず!!
それを糧にマメにチェックしておこう


このカテゴリーに該当する記事はありません。