ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

柿のクラフティ

qzqzq18.jpg


柿をたくさん頂いたもので、何かできないかな?と
クラフティを作ってみました
クラフティは固めなプリンのようなお菓子で
プリンはかっちりした方が好きなので
この組み合わせはなかなか気に入りました

qzqzq19.jpg

完熟で崩壊寸前の柿もあったので
つぶしてジャムも作りましたよ
実は生の柿が苦手
でもこうして加工すると食べられる私。
レモンを多めにして、砂糖はほとんど入れないで
さっぱり系の味にしました

qzqzq20.jpg

クラフティにジャムを添えて
柿尽くし
柿はポリフェノールを含んでいるんでしたっけ?
体にいいから食べなさいって…よく言われたなー…
 
 



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/975-dae0ca07
該当の記事は見つかりませんでした。