ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

すっかり野原になりました…

ccc10.jpg


お盆へ向けて、お墓掃除等で久しぶりに自宅跡へ
↑はうちの地域の一部ですが
ここにねー。8件くらい家が建っていたんですよ。
ガレキが大分方付き、雑草がわさわさ
もう、すっかり野原と化していました
雑草の生命力って、改めて凄い。


端にちらっと写っている家は
ここから10メートル以上離れたところに建っていたんです。
立派な、大きな2階建てでしたが、2階部分のみここに
屋根があると、どんなに崩れていても
勝手に撤去できないんだそうです。。


実はお墓も波をかぶっているし、石も倒れているので
石屋さんに修理をお願いしました。
骨堂に入っていた泥も取ってもらえるそうで、一安心
でも、泥に埋まった玉砂利の洗浄は
自分でやらないといけないみたいで…


明日は母の位牌が出来上がったので
ゴシン入れに行ってきます
最近は仕事の合間に、お盆の用意で走り回ってるので
正直、ばてて体がしんどくなってきました
ううーーー。。弱音
暑さに負けてるなあ…
 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/918-69128174
該当の記事は見つかりませんでした。