ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

第7弾 お届け状況

d0092990_181173.jpg
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~


すいません!私用でごたついておりました
通常なら今が仕事の最も忙しいシーズンなのです
震災ですっかり様子がくるっておりますが


第7弾の作品の紹介がまだですが
前回からの報告も遅れておりましたし
嬉しい出来事もありましたので
まずはこれまでのお届の報告をしますね
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

vc18.jpg

祖母がお世話になっている、介護ホーム。
前回ではお届けできなかった入居者の方へと
ポーチを、水曜日の朝にホームの方にお願いいたしました。


そうしたらですね!
今回は何とこんな嬉しい事が

vc21.jpg

メッセージと写真ーーー!!

お顔にモザイクをかけたくなかったので
写真を顔が判別出来ない位、引きで撮っています
でも雰囲気は伝わります…よね?
皆さん、とても喜んでいらしたそうですよ
「夏服は特にポケットの無いものが多いから」と、
男女の別なく、お薬や煙草などちょっとしたものを
すぐに入れていたそうです。


うんうん
やっぱりすぐに使っていただけるのが
作り手としても、また嬉しかったりしますよねー
お手紙には

小物入れ ありがとうございました
中には ハンカチ、ティッシュとやさしい心遣い
皆さん 大変喜ばれ 大切に使わせていただきます
本当にありがとうございました


と書かれてありました

vc13.jpg


今回届いた作品と、前回の作品。
従業員さん達にお願いいたしました。
「うちはお年寄りが多いから…」とか
「赤ちゃんがいるよ」「臭いがひどいんだよね…」
など、各々が配布しやすいように選んでもらいました。
その日の夜には配り終えたようですよ
「みんなすごく喜んでいましたよ。ありがとうと伝えて下さい」
と、嬉しい報告をいただきました


一部を元ブティックを営んでいた大叔母と
現在お花の先生をしている叔母へもお願いしています
どちらも全壊指定されている地域に住んでいて
従業員さんたちほど沢山配布は出来ませんが
的確に被災者へお届けできるようです


また、今までいただいた可愛らしいアイテムを
選り集めておりまして
ストラップは中学生の女子の団体へ
シュシュは幼稚園へと、考えております。
引っ越してから、なかなか被災地へ足を運べていませんが
長いスパンでお届けしたいと思っています。
そちらも進みましたら、報告させていただきますね
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/900-ec940e02
該当の記事は見つかりませんでした。