ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

配ってきました Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

d0092990_181173.jpg
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~


TOMOKOさん主催の、第二弾
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
本日、お世話になった避難所を中心に
配らせていただきました
 
sasa20.jpg

hj006.jpg

くねくねな山道を上っていきます。
谷側の方は道が崩れ落ちたりしているので要注意です
ご想像の通り、津波後は通行止めで
陸の孤島状態でした。

hj005.jpg

まずは宿泊施設も兼ねたドライブイン
津波当日からしばらくお世話になりました
こちらの方には良くしていただいて
人数はパンク状態でしたが、最初からお布団で寝れたのも
こちらの皆様のおかげです。
菓子折りを別に持って行ってご挨拶させてたいだきました。

q020.jpg

こちらには若い娘さんや、
避難されている方もいらっしゃいました。
そうそう!私が追加で作った
クルミボタンのヘアゴムも、秘かに混ぜて…

sasa9.jpg

hj007.jpg

またボコボコ道

hj002.jpg

避難所としてお世話になっていた小学校へ
ちょっとしか経っていないのに
凄く懐かしいきがする
段ボールごとお願いしてまいりました。
「配るのは皆が集まった後だよ!」と言いながらも
可愛いねー!これがいいなー♪と皆さん
目がキラキラしておりましたよ


こちらの小学校、避難所として使わせてもらっていますが
5月中で解散なんだそうです。
付随して、部落も解散。さみしいです
小学校=避難所 は、大体同様に5月中解散。
食事当番の負担や、学校としての機能回復だったり
色々と難しい問題がありますしねー。。


これを機会に、皆様にご挨拶することが出来ました。
機会を下さった作家の皆様、TOMOKOさん
本当にありがとうございました
スポンサーサイト

2 Comments

TOMOKO says..."No title"
わ~ 早速ブログUPありがとうございます!

道路はまだまだ危なっかしい感じですね。
画像見ながらヒヤヒヤしちゃいましたっ
当時の様子も伝わってきました。
もう何と言ったらいいのか・・・

避難所も5月で解散なのですね。
解散前にお届けしてくださってありがとうございました!
喜んでくれてるといいな☆

また画像をお借りして、明日になりますが私もブログUPさせていただきますね。
2011.05.28 23:21 | URL | #0VjAYkvw [edit]
timatima says..."Re: No title"
>TOMOKOさん

こちらこそ!早々のコメントありがとうございます!
そうなんですよー…道路。
土砂崩れも酷いので、夜は通れない感じです。

そうなんです。
解散と言っても行く先の無い方は残るしかないのですが
大多数の方が、アパートや仮住まいを見つけられたようです。
作品、細かい分配はまだでしたが、その場にいらした方は
お喜びのようでしたよ!

2011.05.28 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/863-d862461f
該当の記事は見つかりませんでした。