ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

配ってきました。ハンドメイドで支援

d0092990_181173.jpg

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

先日「届きました」記事をアップしましたが
本日、時間が取れたので配布してまいりました


避難所に届けたほうがいいか、NPOにお願いしようか
いろいろと悩んだのです
でも、数も膨大にあるわけではないし
好みもあるだろうなー…と思いまして
配給で並んでいる方々に直にお配りしたほうが
ちゃんと欲しい方に行き渡るかな?と。


02.jpg

そんなわけで、↑の状態。
お盆の上に作品を乗せて、選んでもらう事にしました
残りの作品は紙袋にINで、足りなくなったら即補充


04.jpg

お昼すぎ頃、某駅前でラーメンの配給があったので
その列の後方の人から声をかけさせていただきました。
かなりテンパっていたので…
相当、変な人状態だったと思われます

05.jpg

一人で行ったのですが、列の皆さんにお手伝いいただきました
最初にお配りした方に「写真を撮ってもいいですか?」と
聞いているうちに、もう、すべてお嫁入りに
「どれだけ時間がかかるかな?」と懸念していたのですが
うん。可愛いもの。そりゃそうですよね!!

01.jpg

「これが手作りなの??」と、驚きの声が多かったです。
やっぱり作家さんの作品ですから、作りもきれいだし
デザインもさりげなくて素敵ですよね


最初は女性を中心に声をかけていたのですが
「うちにいる娘に」や「妻に」と、意外なほど沢山
男性の方も手に取って下さいました


お手に取ってくださった皆様、制作していただいた作家様方
そしてお忙しい中企画し、この機会をくださったTOMOKOさん
本当にありがとうございました


一瞬だったけど、本当に凄い反響でした!!
喜びの声が的確にお伝えできなくて…
あ~!もどかしいです
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/849-14d39ee3
該当の記事は見つかりませんでした。