ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

仮設のシャワー室が出来ていました

20110406201406.jpg


昨日は画像をアップした後に
家族で大ケンカになってしまい
記事がかけませんでした。。
そろそろ不満やストレスがたまりにたまり
我慢できなくなってきているのでしょうね


さて画像。また向きが逆ですが
避難所として身を寄せていた小学校に
数日前、こんな立派な仮設シャワー室が出来ていました


津波が来た後お風呂に入れるはずも無く
数日後たまらなくなった私始め何人かは
沢で汲んだ水を、日中車に入れておいて
ほのかに温め、ざぶっとかぶったり


何日か後、かまどが出来てからは
大なべで沸かしたお湯で頭を洗ったり
体を拭いたりしていました。


その後、自衛隊の船で入浴できるようになり
この仮設シャワー室に至るわけです。
自衛隊の入浴施設が使えるようになるまで
2週間強。長かった…
やはり体が温まると、ほっとしますよね


私はもう避難所を出てしまったので
中の写真は撮れませんでした
皆さん大喜びでしたよよかった!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/815-ead1338f
該当の記事は見つかりませんでした。