ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

伊達藩御用達、不亡閣 に行ってまいりました。

mm00.jpg

 青根温泉 不亡閣 に行ってまいりました。
 伊達家御用達だった秘湯
 不亡閣 に行ってまいりました
 あたり一面銀世界の中
 背丈以上もあるツララがお出迎えです 
 急遽きまった旅行でしたが、楽しかったー!
 文人も多数訪れていたようで
 そちらの記事は すべてに広く浅く にアップました


 さて、↑は「政宗の湯」と言う名の大湯。
 カランが無くて、入浴のみ。
 途中で切れていますが、ながーーーいお風呂
 木のしつらえが、とても美しかった!


 お風呂は時間帯で男女が変わりますが、全部で5つ。
 受付に入浴札があって、それを持っていけば
 いつでも貸しきれる「蔵湯」がありまして、ここがまたいい
  
mm31.jpg

 蔵がずらりと並ぶ前を通るのですが
 ここからもう、貸切。
 足元にてんてんと置かれたライトが、趣があって素敵
 
mm34.jpg

 蔵の1つがお風呂になっているのですよー!
 ひろーーい板敷きの中に、お風呂がライトアップ
 最高に贅沢です

 料理も最高
 食べきれないくらい、どんどん出てくる!!

mm26.jpg

mm17.jpg

mm28.jpg

 すっかりブレブレで綺麗に撮れず…これだけしか
 ちゃんとした写真がなかったのですが
 どれもこれも本当に美味しかったーー 

 mm28

 このお椀。伊達家の家紋がついているのが
 お分かりになりますでしょうか?
 資料館の方にもたくさんゆかりの品がありましたが
 こんな所にも
 いいですねー!!観光ガイドで知っていたけど
 やっぱり、どきっと嬉しくなるねー!!


 イベント参加します 
 

image1119.jpg
2011/01/06~24
雑貨屋 nino  6羽の鳥展

 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/776-2c359de3
伊達政宗ゆかりの温泉に行ってまいりました。
 青根温泉 不亡閣 に行ってまいりました。伊達藩御用達だった湯治場。ゆかりの品もたくさんのこっており、文人墨客が愛したと言う秘湯。唐突な旅行でしたが、いい旅でした♪上は「政宗の湯」と名前がついた、大湯。シャワーがついていなくて、入浴だけ。それ故...
該当の記事は見つかりませんでした。