ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リリアンのブレスレット

ririan_convert_20080702212432.jpg

 

    リリアンのブレスレット。
    フラっと寄った駄菓子屋で、リリアンを発見 。
    懐かしい!!と、家に帰って早速アミアミ
 

    付属の糸ではなく、オフホワイトのコットン糸を使用して
    ブレスレットに仕立ててみました。
    ゴールドのコインモチーフと赤い糸で、気取らなく
    さらっと着けれるかな…なんて自画自賛?
 

    それにしても、リリアンって凄い !!
    こんなに簡単に筒編みが出来るんだもんね!
    海外の編み物の先生が「日本には安くて便利な編み機がある」と
    リリアンを買い溜めして行ったという話を聞きました。
    そうだよね…誰でも出来る上に、100円だなんて!
    うーん!道具としての発想が素晴らしいなあアミアミしてると
    小学生の頃の思い出が蘇る★
    アイテムとしても気に入ったので
    しばらくリリアン漬けになっちゃいそうな予感。
 
 
 


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/74-2380a2cb
該当の記事は見つかりませんでした。