ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

かりんのハチミツ漬けを作る

karin.jpg

 かりんのハチミツ漬けを作る
 以前、収穫したかりんで
 ハチミツ漬け作ったのですが
 ちょうど飲みごろになりました
↑の写真は漬けてから3日目だったかな?


 薄く切ったかりんの上から
 かりんが出ない位、ハチミツをかけるだけ
 そのまま暗所冷所で保存したまに振って混ぜます。
 1~2週間したら、漉して
 かりんを取り除けば出来上がりです


 
 かりんをそのままにしておくと
 空気に触れたところからカビたりするので
 取り除いた方が、やっぱりいいと思います
 

 結晶化しちゃったハチミツを使用したのですが
 かりん自体からエキスが出るので
 ハチミツもさらさらになりますよ
 

 おもにお湯割で飲んでいますが
 爽やかで甘い香り
 のども気持ちも癒やされます~



 イベント参加します 



11/13 ~ 11/31  mon petit* coco
森と動物のお話*展 & ロハスフェスタなど野外イベント


11/27~12/10 
渋谷PARCOクリエイターズマルシェパート3/5F


 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/734-1990aa0b
該当の記事は見つかりませんでした。