ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ウィスキー工場見学♪

hhhh12.jpg

  
 ウィスキー工場見学に行って来ました♪
 先日の日曜日、天候が悪い中
 運転手に駆り出されました
 高速をひたすら運転し…ついたのはニッカのウィスキー工場

hhhh8.jpg

 
 工場の外装は全て赤レンガ!
 ステキーーー

hhhh11.jpg

 これは現役を退いた、蒸留ポッド。
 曲線がかっこよすぎる

hhhh9.jpg

 貯蔵樽
 スモークされたような木の香りと
 ウィスキーの芳醇な香りが、ほのかに漂います
 手前にあるのは、木の種類別の樽サンプルです。
 ここの写真が撮れただけで、感無量
 
 ぐるーーーっつガイド付き工場見学が終わった後は
 お待ちかねの試飲タイム!!! 

hhhh10.jpg

 …なんです!が!!!私は、これです
 運転手はこのカードを下げていないといけないのね
 まあ、下戸なのでどうせ飲めませんが


 試飲は、宮城峡、竹鶴、アップルワインの
 3種類の味を試せました
 飲めない方には、お茶とジュースがもらえましたよ


 とにかく綺麗な施設です。
 車椅子もレンタル可能ですし、道もいい!
 職員さんがとてもとても親切でした
 近くには有名な温泉地もあるしね


hhhh7.jpg

 超下戸な私のお土産はコレ
 ウィスキーキャラメルと、ミニチュアな樽が可愛かった
 クランベリーヨーグルトチョコ
 長距離運転は大変だったけど、いい気分転換になりました
 


 イベント参加します 

おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)


oneleafe_bn.jpg
11月6日 ふらり市
仙台市太白区長町6-15-17-1階


11/12~18  クリエイターズマルシェ
渋谷PARCO


11/13 ~ 11/31  mon petit* coco
森と動物のお話*展 & ロハスフェスタなど野外イベント


nijiiro2_flyer_p1_180.jpg

2010/11/23、24   にじいろmarket ver.2 
mama*s BEAT

 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/713-39819082
該当の記事は見つかりませんでした。