ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

いちじくとラズベリーのパイを作る

hhh00.jpg

  
 いちじくとラズベリーのパイを作る
 いちじくの季節になりましたね
 先週あたりから、裏庭のいちじくが食べごろで
 ちょこちょこと料理に活用しています。


 冷凍のパイシートでちゃちゃっと
 いちじくのパイを作りました
 パイシートをそのまま焼いて、真ん中から割き


hhh02.jpg

   
 中にはこんな風にいちじくをぎっしり!!
 パイの両面にカスタードをたっぷり塗っています
 仕上げに冷凍ラズベリーとレモンでのばした
 ジャムのソースをかけました


 だいたい15分くらいで完成
 簡単に出来るけど、生のいちじくを使うなら
 すぐに食べないとアクが出て
 渋くなるので、要注意です


hhh01.jpg

 
 バナナとシナモンバージョンも作ったのですが
 撮るのを忘れて、速攻で食べきっちゃいました
 食欲の秋!って勢いで
 最近はお菓子作りに加速がついちゃってます
 イベントが近いのにーーー!!!
 現実逃避かも…

 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/686-abff493a
該当の記事は見つかりませんでした。