ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

猫のかんざし完成です♪

minikkanneko.jpg

 
 
 猫のかんざし完成です♪
 マホガニーで作ったかんざし
 猫のシルエットに切って
 ヤスリをかけて…までの記事はアップしていましたが
 こんな感じに仕上がりました


 どうやって飾ろうか?と考えましたが
 ごくごくシンプルに。
 ウッドバーニングで、細いリボンを首に巻いてる風に

 
 肌に直接触れるものですから
 ケミカルなものは避けて
 椿オイルで磨きました
 しっとり滑らかな手触りがいい感じです 

 
nekokap.jpg

 
 
  mon petit* cocoさんの
 1st*Anniversaryイベントのテーマが
 ネコと小さなおうち
 なので、ちょっとそれを意識したパケに
 試着できるように、すぐ取れる仕様。


 大変なわりに、簡素な仕上がりですが
 お気に入りの作品になりました!
 自分でも愛用してますが
 友人からも、既にリクエストが
 こういうの…製作者冥利に尽きるなあ



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

2 Comments

ayuco says..."No title"
こんにちは~♪
ちまちまさんはレザーもウッドも作られるんですね^^
イベントが重なっているようで、お忙しそう!
当日はお隣ブースですね!
どうぞよろしくお願い致します★
2010.08.20 11:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちまちま says..."Re: No title"
>ayucoさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
そうなんです…気が多くて、ジャンルがグチャグチャで。。
ayucoさんの素敵な作品達、会場で拝見できるのが待ちきれません!
お会いできるのを楽しみにしています。
2010.08.20 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/646-a846a400
該当の記事は見つかりませんでした。