ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

毛糸のボタンブローチ

 

ぶろち


 

    ストールやマフラーをピンで留めるのが好き
    いつもはキルトピンやブローチなんだけど、そろそろ新しいのが欲しいなー…
    と、余った毛糸でくるみボタンを作ってみました。


    これも実に簡単!カギ編みでただただ丸く編んでいくだけ。
    何だか簡単すぎてごめんなさい
    このミックスの毛糸だけでは、何だか物足りないので
    茶色の極細毛糸と2本取り。
    一応型紙を入れ、ぷっくりしたシルエットにしたかったので、ハギレや
    余った毛糸を表だけに入れる。
    表が編み終わったら減らし目にして最後は、きゅっと絞る。
    ピンを縫い付けたら、完成!!これも30分しないで出来ました

 
    このカラフルな配色は、ダークになりがちな冬コーディネイトにはいいかも
    結構軽いので、バックにつけたり帽子に付けたり、色々使えそうです!


    

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/6-533c6e6f
該当の記事は見つかりませんでした。