ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

バナナのパウンドケーキ

minibana.jpg

 
 
 バナナのパウンドケーキ
 手軽に作れて、日持ちするし
 なんと言っても、失敗が少ないのが嬉しい
 特に、このバナナケーキは
 日を置けばおくほど、美味しくなりますよね
 火の通ったバナナがOKな方には、おススメ!


 出来立ては、バナナがとろけて
 ふわふわとろりとクリームケーキのよう
 焼いたバナナが洋酒のような風味を醸します

 1晩置くと、生地がしっかりして
 バターケーキのサクサク感とバナナの風味が楽しめ

 2晩以降は、生地がしっとりしてきて
 どんどん美味しくなっていく
 4日後くらいから旨みも増すのですが…
 いっつも、その前になくなっちゃうんですよね


 砂糖を通常の半分の量にして
 バナナを3本入れました。
 彩りでブルーベリーのハチミツ漬けを添えて


 久しぶりのケーキ作り
 やー!楽しいですね
 夕食は毎日作っているけど
 お菓子って、やっぱり華やか
 
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/555-0208e7d7
該当の記事は見つかりませんでした。