ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

●○●○カチューシャ

kami.jpg

 

    カギ編みのカチューシャ。というかヘアバンド?
    茶色のコットン糸を使用。
    ニットリングを入れてあるので丸い形が綺麗に出ました。
    茶色だけでは寂しいのでコットン白レースと
    ジョーゼットの切りっ放リボンを。
    結び方によってサイズ調節出来ます。

    フープモチーフが連なったへエアクセ
    よく売ってますよね?
    「これ作れるよ」「じゃあ作ってよ」と言う会話から誕生。
    売ってるものそのままでは芸が無いので
    私流にアレンジしてみました♪

 
 
スポンサーサイト

2 Comments

coco says...""
こういうの作りたいです!是非作り方を教えていただきたいです♪
2015.04.01 18:28 | URL | #- [edit]
timatima says..."Re: タイトルなし"
> coco さん

ご覧いただきましてありがとうございます。
申し訳ありませんが、オリジナルで試行錯誤しているので
詳しい作り方は載せておりません。
ニット用のプラスッチック芯が手芸屋さんに売っておりますので
それをぐるりと編み込んでいき、後で縫い付ける仕様です。
ご参考になりましたでしょうか?
2015.04.01 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/43-b9627458
該当の記事は見つかりませんでした。