ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

すごもりのカクテルパーティ♪のレシピ

kakute1.jpg


  今日はお酒のお話を。
  未成年の方、申し訳ありません
  私はビックリするぐらいの下戸なので
  もっぱら家飲み派ですしかも、甘口が好き!
 
 
  今年は巣篭り傾向にある!と言うことなので
  クリスマスや新年会に、ちょっと趣向を変えて
  カクテルパーティっていいですよねー
  ワインはもちろん、カルーアやカンパリは
  持っている方が多いでしょう!
  私のおススメは↑のルジェ・カシス
  そして大好きな、ルジェ・アプリコット



  カクテルの技法は基本的に4つ。
  シェイカーが必要なシェイクは、比較的
  度数の高いお酒で、口当たりをまろやかにするために使うので
  お家で楽しむ分には、無くても平気です。
  あれば格好いいけどね
  基本的にステアで作ります。
 

  ビルド  …そのままそそぐ
  ブレンド …ミキサーなどを使って混ぜる。フローズン系ドリンク用
  シェイク …材料と氷をシェーカーに入れてシェイクする
  ステア  …材料と氷を別グラスに入れてスプーン等でまぜる

 

  おススメのレシピを2つ!

kiru.jpg
  
 キール
 
カシス 1/5  白ワイン 4/5  をビルド

白ワインをシャンパンにするとキールロワイヤルに。
私はキールロワイヤルが飲みやすくて大好き

  

berini.jpg
 
ベリーニ

スパークリングワイン 2/3 ピーチネクター 1/3
グレナデンシロップ 1さじ  をビルド

 
スパークリングワインをソーダにすると
ノーアルコールドリンクとして楽しめます
うまく注ぐと、各素材が層をなして
見た目にもとても綺麗なのです!



  でも、明日は甘酒を飲みまーーす

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/415-cf035f23
該当の記事は見つかりませんでした。