ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

イガ無しの栗

igamasi.jpg


    イガなしの栗
    父が数年前に購入した、イガなし栗の苗木。
    桃栗3年…って言うから、少なくとも3年前?
    今年ようやく、実をつけました
 
    
    なかなかシュールな姿じゃないですか?
    イガの根元から、ばちん と切ったかのような…
    触ると、ほんのりチクチク。


igana.jpg
 
 
    一月ほど前の姿!
    木にはこんな風に生っていました。
    確かに、痛くないから栗拾いも楽
    味は、ほくほく
    普通の栗と変わりませんでしたよ

  
    うちの家族は、私も含め
    ちょっと変わったモノに目がありません
    こういう食べ物で、いじってあるようなものは
    あまり手を出したりはしないのですが…
    つい、ネタっぽいアイテムがあると、ふらふらと
    やっぱり、血なのかなー…
 
 
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓イガなしの栗、食べてみたいですか?ポチ応援お願いします♪

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/409-1834b5f1
該当の記事は見つかりませんでした。