ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

2重の虹と、バラ園の旅行記

bara11.jpg

   
    昨日行った、バラ公園のレポートです。
    東沢バラ公園に行ってきました!
 
    来週の敬老の日には各々予定があり、
    シルバーウィークでは道路も混むだろう…と、昨日
    一足早くお祝いも兼ねて
    祖母と母が行きたがっていたバラ園へ

 
    ETCつきの母の車のバッテリーが上がる…など、
    朝から怪しい雲行きでしたが、皆でお墓参りもし
    いざ、山形へ
    3~4時間の長時間移動でしたが
    久しぶりの遠出に祖母はウキウキで

bara15.jpg



    秋バラだし、間の悪い私たちだし…
    どうせポツポツと咲いている位だろうな…と
    あまり期待していなかったのですが
    驚くくらい、たくさんのバラが
 
    見渡す限り、薔薇
    どの株もこれでもか!という程、満開!!
    期待していた以上のお花の数に、美しいお庭!
    環境省認定のかおり風景100選 に選ばれるのも納得で
    歩くたびに、ふわりとバラのいい香りが
 
baraen.jpg
 
    
    まさに見頃
    ですが、小さな蕾もたくさんあったので
    来週のシルバーウィークも頃合で、お花が見れるでしょう!
    バラ好きでなくとも、この風景にはうっとりですよ

 
bara21.jpg

  
    バラ公園をたっぷり満喫した後、ちょっと足を伸ばして
    銀山温泉まで行ってきました

ginzan2.jpg
 
    
    日帰りなので、ここではお昼のお蕎麦を食べただけですが
    紅葉の季節とか、雪がちらほら降る中
    ゆっくりお泊りに行きたいなー
 
    東根のがっつり観光案内
    すべてに広く浅く の方にアップさせていただきます!

nijyuuniji.jpg

 
    帰り道には、ざあっと雨が降り
    くっきりと2重の虹が
    こんなにはっきりした虹見たことが無いよ!
    最終的に4重くらいになってました!!
    二重の虹は瑞光と言いますよね。これ見れただけでもラッキーだったけど
 

    車椅子を押しながらなので、あまりキレイに撮れていませんが 
    たくさん撮ったバラの写真
    後日もちょこちょこアップしたいと思います。


    サイトトップはこちらから

 
   ↓バラって美しいですよね!ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/357-05248f80
東沢バラ公園、東根を遊びつくす!!
那須も岩手と同様、何となく縁がある山形。昨日は山形村山にある東沢バラ公園に行ってきました!東根ICを降りて、20分かからなかったと思います。一面に広がる薔薇!見渡す限り薔薇良く整備されていて、施設もとてもきれいで!祖母が車椅子だったのですが、スロープもぐる...
該当の記事は見つかりませんでした。