ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

カギ編みのカーディガン

kagiamikade_convert_20090722000219.jpg

 
    カギ編みのカーディガン
    また今年も時期を逃す所だった
 
 
    何年か前に、ブロンディかな?
    どこかのブランドで
    カギ編みのカットソーを出していたんです
    その時はレース編みのお洋服=おばあちゃん服
    と言うくらい、若者向けの服が無く
    存在自体が目新しかったんですよね
    欲しくて欲しくて!!
  

    でも試着をすると、袖が短すぎたり
    胸元が詰まりすぎていたり…
    と言うわけで、いっそのこと!!と
    カーディガンタイプにして、編んだのでした
      

kagia2_convert_20090722000140.jpg
 
    胸元は、スッキリ見せたかったので
    ちょっと立体的に
    全体的に施したピコットが…辛かった…

 kagia1_convert_20090722000105.jpg
 
 
    こうして後ろから見ると、ちょっともったりしてる?
    着ていると意外と気がつかないものだ
    ベルトをつけたり、改善の余地がありそうですね!
    丈はデザイン的には長すぎるように見えますが
    実用的には、このくらいの長さが無いと
    かがんだ時に、ちらっと見えちゃうので


    当時はそんなに良い糸も無く無く…
    コットン糸で編んでいますが、結構な重さがあります
    今なら良質な商品が、お安く出ていますが
    苦労をした分、愛着のある作品です
 
 
   
    ↓カギ編み楽しいですよね!いつも応援ポチありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

2 Comments

eRinco says...""
ちまちまさん、こんばんわ^_^
ご訪問が遅れてすいません(>_<)
リンクぁりがとぅございます♪
ァタシの方もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?? よろしくお願いします^_^

それにしても、カーディガンをご自分で編んじゃうなんてすごいです~!!
なんでそんなにサクサクっと出来ちゃうんでしょ~???((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ホント… 編み物習いたい…/(´ヘ`;)\
ポチっと応援です( ´艸`)ムププ
2009.09.09 18:01 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>eRincoさん
 
わーーー♪光栄です!!
こちらこそ、ありがとうございます!!!!
よろしくお願いいたします。

編み物、結構苦戦していますが楽しいです♪
eRincoさんほど器用でしたら、スイスイ編めちゃいそう!!
編み図読むのめんどくさいですが、基礎の繰り返しなので、一旦覚えちゃえば簡単ですよ!
2009.09.09 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/351-ce1f66aa
該当の記事は見つかりませんでした。