ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ドライアジサイを使って

 hanatate3.jpg

 
    
    ドライアジサイのフラワースタンド
    先日いただいたドライアジサイ
 

    そのまま飾ってももちろん素敵なのですが
    たくさんいただいたので、縮みがあったお花で
    何か作ってみることにしました
 
  
 ajisaiiii_convert_20090816160610.jpg



    ずーーーっと前に燭台にしようと
    壊れた椅子の足(この曲線がよかったの!)と
    木皿を繋ぎ合わせ、黒く色を塗って…
   

    ここから、上の受け皿をどうしようか迷い
    数年放置していたのですこんな放置状態のアイテム山のようにあるな…  
    

    これと、先日友人のウェルカムボードを造るときに使った
    100円ショップの円柱型オアシスを使います!!
  
 
 
hanatate1_convert_20090816160514.jpg
 

 
    オアシスをくりぬいて…と思ったら
    手でぎゅうぎゅう押し込んだだけで、上手くはまってくれた
   

 
 hanatate2.jpg

 

    後はバランスを見てカットしたアジサイを
    オアシスに刺して行くだけ
    仕上げにリボンを巻きましたが
    このリボンと支柱の色で
    大分雰囲気が変わると思います


    お盆の来客の最中、合間を見て作ったのですが
    出来上がった後は玄関へ!
    お客様が褒めてくださって、ウハウハ嬉しくなりました
    とても簡単に出来るので、オススメですよ!!
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?元気の源をぽちっとお願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/328-664777ee
該当の記事は見つかりませんでした。