ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

100円アイテムで夏休みの工作風に。

 100hako.jpg

 
    
    今日は木工を少々。
    といっても、大掛かりな制作ではなく
    家で持て余していた材料を再利用しようかと

 
    因みに、全部100円ショップのアイテムです
    (デザフェスの展示に使おうと思っていたけど
    重すぎて持てなかった


    白木がナチュラルで可愛いのですが
    白木ってカビやすいんですよね
    なので、何かでコーティングしなきゃ!と思っていて…
    やっと重い腰を上げました
    

nisuu.jpg

 
   
    いつも使っているオイルが行方不明
    仕方がないので、近所のホームセンターに駆け込んで
    をゲット!!
   
    
    いつものオイルより、のびは少ないけど吸収が早いかも!!
    上の材料の他に、すのこ、板、そうめんの箱
    も塗りましたが、まだまだある
    コストパフォーマンスいいですねえ
 
    
    ささっと作業するつもりが、午後しっかりかかってしまった
    昨日の長距離運転の出張に引き続き
    なんだかぐったり

    
    1晩乾かして…明日は組立作業です
    何が出来るか、わかるかな 




    サイトトップはこちらから

 
   ↓宿題は31日まで取っておくタイプだった私に「喝!!」のポチを

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

6 Comments

栞 says..."なにが完成するのか楽しみ♪"
最近の100均は驚くほどおしゃれですよね!
雑貨屋さんで買うのが馬鹿らしくなってしまうほどです。
先日ガーデニングコーナーでワイヤークラフトを発見してあまりの可愛さにたくさん買い込んでしまいました。
ちまちまさんはどの100均を利用されてますか?わたしはダイソーさんです。

貴和製作所さんのサイトにさっそく行ってきましたがまさにわたしが欲しかったものが売っていてニンマリしてしまいました♪
教えていただけて感謝感謝!

日暮里はそんなに激安なお店が集まっているんですね、行きたい!!
涼しくなったら朝から行ってみます。

いえいえ、お返事貰えて嬉しいです♪
2009.08.08 19:32 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん
 
確かにそうですよね!お値段考えると、ついつい足が100円ショップのほうに…。。
ワイヤークラフトやガーデニングアイテム充実していますよね!
我が家にも何点もあります。
100円ショップはダイソーやセリア、キャンドゥ、その他色々巡りますよー♪

貴和、店舗だと更にたくさんあって目が回るようですよー!
アクセサリーパーツとか、見ているだけで楽しくなっちゃいますよね!
2009.08.11 22:33 | URL | #- [edit]
栞 says...""
100均はもうひとつのブランドとして成立していますよね♪
最近シルクという100均を知ってダイソーよりも更におしゃれでびっくりしました!
あのチェストはとても100均の材料には思えない仕上がりで感服しました。

日暮里巡りの際に貴和の店舗にも行く予定です、夏が終わったら・・・(夏が苦手で)
2009.08.12 13:50 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん
 
シルクって全国展開だったんですね!?
上のカントリー風の箱はシルクで買いましたよ♪
シルクはセリアの系列店ですよね!
普通の雑貨店でも違和感ない仕上がりで驚きますよねー。
2009.08.15 21:57 | URL | #- [edit]
栞 says...""
シルクに初めて行った時は思わず店員さんに100円なのですか?と訊ねたくなりましたね!

関東展開なのは間違いないですね♪
2009.08.16 19:02 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん
 
そうですよね!
中には500円以上出しても納得!なお品もありますよね!!
2009.08.21 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/318-1974d712
該当の記事は見つかりませんでした。