ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ぶどうを本気で狩る!

bod4.jpg

 
    
    今日はぶどう狩りです♪
    と言っても、楽しい行楽…というわけではなく
    祖母の家の葡萄を収穫したのでした
 
 
    観賞用として購入したものの、育てきれなくなったと
    譲り受けたそうですが…、こんなに大きくなるなんて 
    さすが、元農家!!グリーンフィンガー  

 
    葡萄棚の下に入り込んだ途端
    ふわりと甘く芳醇なかおり
    フレグランスのように尖っていなく、柔らかく…
 

    でも実際、収穫作業は過酷でした
    風邪が治りきっていないので、手を挙げての作業がきつかったり
    無農薬なので、虫との闘いも
    1時間ほど動き回り、汗だくでした
 


    ↓葡萄の育成日記です
    アップし忘れていたという事は
    内緒の方向でお願いします
 

ka7_convert_20090909211218.jpg

b11_convert_20090909210759.jpg

b22_convert_20090909210932.jpg

bodohoki_convert_20090909231152.jpg
 

    むくむく大きくなっていく様子、分ります
    あっという間だった気がするなー!


    ダンボールで2箱の葡萄…
    これをどうすれば良いのか???
    とりあえず只今、大量にジュースを作っています
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓葡萄の香りに癒やされています♪よろしかったらポチ応援お願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/310-7ef60616
該当の記事は見つかりませんでした。