ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

大輪の白薔薇

bbara_convert_20090728211328.jpg


 
    
    白い薔薇を収穫!
    梅雨前に終わったと思っていた薔薇が
    また最近元気です
 
 
    今日はこの大輪の白い薔薇を摘み…
    明日には花びらをポプリにしようかな、と
    空がすっきり晴れるまで!!
    と思ってるうちに、こんなに開ききってしまった…
    湿気が多いと、上手くポプリになってくれないんですよね…。
 

    私の実家付近は、最近ほとんど毎日濃霧です
    湿気が凄くて洗濯物は乾かないし
    空気がべったり重く、うっとおしい
    早く夏の爽快な青空が見たいものだ
    


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓ひっそり参加中よろしかったら応援よろしくです!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

8 Comments

栞 says..."美しいですね"
顔ほどありそうな大輪の薔薇ですね。

どうして日本はこんなに湿度が高い国なのでしょうね、島国だから?
わたしは秋生まれなので秋は得意ですが春は持病のアレルギー性鼻炎が酷くなって鼻風邪を引いたみたいに・・・。

ちまちまさんの影響もあって手芸本を借りてきてコサージュを作ろうと画策しています。
以前から刺繍にも興味があったのですがちまちまさんは刺繍はなさりますか?
2009.07.30 13:22 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん

湿度…やっぱり海が関係していそうですよね!
鼻炎って大変ですよね…。鼻炎のお薬って、だるくて頭がぼーっとするのがほとんどだし…。
私はハウスダストアレルギーなので、鼻炎の辛さわかりますよ!

コサージュいいですね!どんなものが出来るのでしょう♪
影響…なんて言っていただくのはおこがましい気もしますが、とっても嬉しいです!

刺繍も好きですよ♪
と言っても、あまり手元に残っていなくて…
一応過去にも記事かいてますが、最近は大物を作っていないので…また挑戦したいなー!

刺し子↓
http://timatima00.blog37.fc2.com/blog-entry-41.html

クロスステッチ↓
http://timatima00.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html
2009.07.30 22:13 | URL | #- [edit]
栞 says...""
ということはイギリスやオーストラリアも湿度が高いのでしょうかね?
イギリスは霧の街と呼ばれるほどよく雨が降ると聞いたことがあるけれどオーストラリアは乾燥した暑さだと聞いたような・・・緯度と経度の問題?

わたしは鼻炎薬が効かなくて漢方をお試し中なのですがなんとも・・・。
わたしもハウスダストも持っていて毛などもアレルギーがあるので冬とか衣類の毛が空中に舞う季節も辛いです。

季節外れですがフェルトで作ろうと思っています♪
フェルトの生地が好きでシフォンやサテンでも作ってみたいのですが薄い生地は粗が目立ちそうなので。

うわぁ~~~プロ級ですね!すごい!
わたしは「リネンに刺繍(森れいこ著)」という本の花の刺繍がまさにツボで写真を撮って待ち受けにしようかと 笑
2009.07.31 00:20 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん

気候…学生の時に習った気がしますが、今ではすっかり…。
 
私もモヘアとか着れないんですよ!
麻やモヘアを編む時はマスクをしています。
 
フェルト!いいですね♪
こちらにはあまりアップしてませんが、私も羊毛やるんですよ♪
ニードルは手がボロボロになりますが、風合いが素敵ですよね!
 
刺繍、アップしたものはキットなので。
しかもマスにそってチクチクするだけなので、クロスステッチ簡単でオススメですよ★
ブログを始める前に作ったものは、プレゼントであげてしまいましたが、オリジナルもつくりますよ。
2009.08.02 15:50 | URL | #- [edit]
栞 says...""
すぐに鼻がグズグズになってしまって鼻をすするのは品が無いので治したいのですがなかなか・・・。

某有名100均にプリントのフェルトがあったので可愛くて衝動買いしてしまいました!
手芸用品も充実しているなんて侮れないですね。
ちまちまさんは手芸用品はどこで購入してますか?お勧めがあればぜひ!

母が異様に31が好きなのでわたしもよく行きます。
わたしはダイキュリーと今月限定のローズ?が好きです♪

かごバッグ可愛い~~~♪
かごバッグって買うとかなりするんですよね、某ヨーカ堂では5千円でした。

いつも長文ですいません!
2009.08.02 23:09 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん
 
花粉症のような時期的ものなら「これを乗り切れば!」と、ある意味目標も出来るでしょうが
ハウスダスト等だと、急に訪れたりするから困ったもんですよね…。
友人の家でくしゃみが止まらなくなった時は、とっても気まずかったです…。

100円ショップのフェルト!ストライプとか可愛い模様ありますよね♪
私も100円ショップの手芸品使ったりしますよ!

オススメのお店ですか??うーん!
私は歩いて探すタイプで。
あ!安い!とか、触ってみてしっくり来るものを買っていたりします。
特定のお店も「近所だから」という理由で行ってたりしますが…。
全国展開しているお店となると…
アクセサリーなどのパーツなら「パーツクラブ」(本当は英字表記です)が安くて、種類も豊富ですね。
貴和は種類がかなり多くて通販にも対応してますが、ちょっとお高めですし。
あとはアンティークとか。

布や編み物の糸は触って安くていいものを買うようにしていますので、特にお店はないですね。

東京にいらっしゃるなら「浅草橋」と「日暮里」がオススメですよ!ずらーーっと、手芸品のお店が並んでいるんです。
 
31のローズ!食べましたよ♪
私には香料が強くて…ちょっと苦手でしたが…

いえいえ!長文ありがとうございます♪
結構ひっそりやっているので、コメントいつもとても嬉しいです
2009.08.04 23:09 | URL | #- [edit]
栞 says...""
分かります~~~!
一度アレルギーを持ってしまうと薬を服用しても克服するのは大変ですね・・。

パーツクラブは近所で見掛けたような・・・貴和さんは初めて知ったのでチェックしてみますね♪

日暮里は割と近くなので今度行ってみますね!ズラーッと並んでるんだ

31のローズを食べた時にまた鼻が詰まっていたのでなんとなく好きかな?という曖昧な判断なのですが・・・。

そう言って貰えるとコメント心?が燃えます 笑
毎日楽しみにしてます!
2009.08.07 13:46 | URL | #- [edit]
ちまちま says...""
>栞さん

アレルギーがすっきり治るアイテムがあるといいのですがね…。 

貴和製作所はラフォーレにも入っていて、普通のアクセサリーショップで見かけるパーツが、大体売ってます。
オンラインショップのアドレスです↓
http://www.kiwaseisakujo.jp/

日暮里のマップです↓
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html

トマト館(何件もあるのですが、何館かは忘れちゃいました)と言うところに、アウトレットっぽい、売り切り布のお店があるのですが、そこは安くてオススメです。
他のお店、布はそんなに安くないですが、装飾小物や服が激安です!!
 
お返事、遅れがちな私ですが
こちらこそ楽しく拝見させていただいてます♪
2009.08.08 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/302-1e2ae283
該当の記事は見つかりませんでした。