ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

カモミールのお茶

kamomi_convert_20090622215814.jpg

 

    収穫したカモミール
    フレッシュなカモミールを使って早速ハーブティを
 
 
    ちょうど頂いた、さくらんぼと抹茶のマカロンが
    我が家では珍しく、オシャレなおやつタイムに!


    摘み取ったお花をしっかり洗ってお湯を注ぐだけ。
    ふんわりと爽快な香りと共に
    ほんのりグリーンが広がってきます 綺麗ねー
    ミントを入れて、清涼感アップ


kam_convert_20090622215725.jpg
 
 
    この香りをずっと嗅いでいたい
    カモミールと言うと、リラックスの効果が有名ですよね。
    本当に、疲れがすう…っと抜けていくよう…。
    フレッシュなカモミールは
    やはり若く、グリーンの香りがします
    虫がつきやすいハーブですが、この時ばかりは育ててよかったと実感


    不眠症、イライラ、初期の風邪、胃炎、吐き気、
    にきび、湿疹、かゆみの改善
などに有効だそうです。
    


+kamom_convert_20090622215116.jpg
 
 

    今の時期なら、摘んでも摘んでも生えてくる
    どんどん収穫して、ドライにしていますよ
 
 
    ドライにする時は、紙の空き箱を良く使います。
    移動に便利だし、乾燥が終わったら捨てれるし。
    これも実は、ドラ焼きの空き箱です
    そういう所がオシャレていない私…
 
   
    今年は沢山収穫できそう!
    何に活用しようか、今から楽しみです
 

    
    

2 Comments

puriyama says..."ハーブティー"
いつも思うんですけど、ハーブティーの食器っておしゃれですよね!
こんな優雅なティータイム憧れます。
2009.06.30 16:04 | URL | #6K7H/k3E [edit]
ちまちま says...""
>puriyamaさん
 
ハーブティってガラスの器が多いかもしれませんね!
因みに…このカップは200円と格安でした♪
手前の葉っぱのお皿は100円ですよ!
私も100円ショップ大好きなんです
2009.07.01 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/268-54646da9
該当の記事は見つかりませんでした。