ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

釜揚げさくらえび

sakurar_convert_20090505143310.jpg


 
    釜揚げさくらえび。
    春先はこれが楽しみなんです
    ぷりぷりプチプチ、ほのかに甘いさくらえび
    干してあるものは、かき揚げに使ったりすると
    風味が増して美味しいですが
    生ならではの美味しさが味わえるのは今だけ
 
    サラダにしたり、オムレツに混ぜたり…
    いろいろと楽しめますが
    我が家では、大根おろしに和えるのが定番メニュー
 
    大根のほのかな辛味が
    えびの甘味を引き立たせて、もう!絶品なんです
    お好みで醤油を、ちっと垂らして
    簡単に出来るし
    ぜひお試しいただきたい美味しさですよ

    そろそろスーパーでも見かけなくなってきて
    …残念
    
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/234-09b6ceac
該当の記事は見つかりませんでした。