ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

葉玉ねぎのヌタ

hatama_convert_20090405202945.jpg



 
    葉玉ねぎのヌタ。
    これって郷土料理…って訳ではありませんよね?
    でも、県外であまり見たことがなかったり
    春先のまさに今!旬です!
    葉玉ねぎが出始めると、これが大好きな父は
    そわそわし始めます
    野菜嫌いな妹も、ぺろっと食べちゃう美味しさ
 
 
    作り方はメチャクチャ簡単!

    葉玉ねぎを小指くらいの長さに切り
      しんなりするくらい湯がく。(茹で過ぎに注意です
    ざるにあけ、水気を切り
      酢味噌と和える

 
    以上!これだけ!!!
    くったり…歯ごたえはしゃきしゃき甘い葉玉ねぎに
    甘酸っぱい味噌が、本当に美味しいの
    お近くのスーパーにありましたら、ゼヒゼヒお試しを

    それにしても画像が汚くてすいません
    夜だと上手く撮れないわー
 
 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/212-2fa2e3ef
該当の記事は見つかりませんでした。