ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

春祭りに甘酒♪

amazake_convert_20090329224708.jpg



 
    甘酒をつくりました。
    今日は実家の地域のお祭り
    恒例の甘酒をつくりました。
 
    ただ、久しく作っていないので発酵に失敗してしまい…
    かなり酸っぱくなっちゃいました
 
    なんとか味を修正すべく
    すりおろした生姜をたっっぷり入れて
    麹をなるべく入れないように…。
    麹がかなり酸っぱいので
    
    生姜のおかげで、えぐみが抑えられて
    酸っぱい麹も、味のアクセントのような気がしてきた
    コレはコレで結構美味しくいただきました

  
    この麹を使ってつくりました↓
    kouji_convert_20090329224848.jpg

  
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/204-16e1cf9f
該当の記事は見つかりませんでした。