ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

フローラル・イブのブラウスとその後のミシン

100006950.jpg

リバティのフローラル・イブでブラウスを作りました
前身頃とヨーク部分にリバティのタナローンを使い
後ろ身頃と袖にはホワイトの
綿麻シーチングタンブラーワッシャーを使っています。


フローラルイブは大好きな柄の1つ
人気のためかカラーバリエーションが豊富ですが
特にこの配色は、胡蝶蘭が薄紫で
繊細な雰囲気が素敵です
あまりに色の種類があって…しかも微妙な違いで
これは何処限定の布だったか忘れてしまいました


ミシンのその後ですが、買ってきましたー
今までJAGUARだったのですが、JANOMEになりました。
始めは色々こだわって見ていたのですが
即お持ち帰り出来るのが、それしか無くて
必然的に決まりましたよ
糸設定を毎回直さないといけなくてちょっと手間ですが
動作音も格段に静かだし、なかなか良いです


家庭用に関してはメーカーにこだわりは無いのですが
そこのお取り扱いは、ほとんどがBrotherとSINGERでした。
今まではもっと色々置いていたのに。
販売店によるのでしょうか?


…これは何年持つのだろうか
値段が全てではないけど、やっぱり高価いのは
持つよなー…と、ロックミシンを見てつくづく思う…。。
だって学生の時からだから、○○年選手ですよ。
安いのばんばん買い換えるよりも
高価なものをじっくり…と思うのですがね。。
前回の記事の理由のためイマイチ踏み切れずです
津波で流された高価なコンピュータミシンも
故障知らずでかなりタフだったし…
高いの買うまで悩み続けるんでしょうね…

 
 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/2029-1b1f9f78
該当の記事は見つかりませんでした。