ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ココナッツマカルーンを作る

100006553.jpg


PCはまだ旅立ったままです💻
久しぶりにお菓子を作りました🍰
ココナッツのフレークを使った
ココナッツマカルーンです。
過越のお祭りで食べるお菓子だそう。


Dlifeでマーサスチュワートが
レシピを紹介しておりました🍴
このお菓子、10年以上前にスタバで
売っていて相当はまりましたー😋✨
そんな訳ですぐにレシピをメモメモ…📝
ココナッツフレークさえあれば
あっという間に出来上がる、素敵レシピ😚✨
自分メモとしてアップしました


材料
卵 白身3個分
ココナッツフレーク 3カップ
塩 ひとつまみ
バニラエキストラクト 小さじ1
砂糖 9/10カップ


作り方
ココナッツと砂糖を混ぜ、塩
バニラ、といた白身とあわせて
良く混ぜる。

混ざったらスプーン等で
一口大に成形して天盤に乗せる。

160度に予熱したオーブンで
16~17分焼く。


以上‼
メレンゲにしなくてもいいし
本当に簡単です🙆💕
ただ、マーサのレシピはいつも
量が多すぎるので、私はだいたい
上記の3分の1の分量で作りました。
白身1個に対して、ココナッツ45gで
画像の分量になります


砂糖がどっさりですが
さく、ふわっとしていて
本当に美味しいです😍
日持ちしないので
お早めにお召し上がり下さい👋
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1999-14b10740
該当の記事は見つかりませんでした。