ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

コスモスと暗中模索

100006315.jpg

今日はグッと寒かったですねー
こっちだけかな?
こりゃあ、本格的にそろそろニットだな
って感じでした
病院帰りに久々に祖母宅へ寄ったら
コスモスが花盛りでした
コスモスは切り花には向いていないけど
この発色に華奢な佇まいは、秋を感じて
やっぱりとても素敵ですね
体調が優れないのでガツガツ制作…
というわけにはいかないのですが
来週辺りには何か新作だしたいと思ってます
 

この下からは病院ネタなのでお暇な方は4649です



夏頃の体調不良を引きずっておりまして
治りかけてはぶり返し…を繰り返しています
で、持病的に強い飲み薬が使えないので
点滴に通っているわけですが
ブログにもちょこちょこ書いております通り
私は極端に血管が見えない&逃げる(細い?)そうで
とにかく針が刺さらないんですよねー


4回くらい失敗されるのは最早デフォルトで
体調不良時は採血にも30分位かかるので本当にしんどいです。
これで細くていかにも虚弱な容貌なら納得ですが
一見ぽってり健康そうな体型なので
看護師さんにも初見では「ええ?注射嫌なんですか?」
なんて苦笑気味に言われたりします。
でもそう言う方は大抵もの凄く失敗して、最後は
「これじゃ注射嫌いになりますよね」と仰るわけですが。
(腕の写真を撮ろうと思ったのですが
今は青タンだらけなのでやめておきました


そんなわけで腕では大概採れなくて
手の甲や手首周辺、指の股から採ったりするのですが
これがかなり痛い
採血の間だけではなくて、しばらくしびれたりして
響くので、その後の生活にも結構影響が出て
本当に困ります


まさに最近そんな感じで、ペンも持てないので
縫い物なんて以ての外。
制作が滞って仕方がありません
まあ、お洋服も定番化したものばかりで
動きが欲しかったのもありますし
新しいデザイン模索しながら、久しぶりに
小物制作も進めようかと思っている所です。
でも細かく手を動かさなくていい作業って
なかなか無いので…思うようには行かないものですね


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1974-8afbdd20
該当の記事は見つかりませんでした。