ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

心からお見舞い申し上げます。

今回の地震の被災地の皆様に
心からお見舞い申し上げます。


大変なことが起こりましたね。
東北大震災では当事者だったので
このようにリアルタイムで映像を見るのははじめてです。
知人が熊本にいるので、安否が確認出来るまで
こんなにやきもきするとは思いませんでした。
あの時色々な手段で探してくれた友人の
気持ちを、再度ありがたいと思い返しました。


震災時の我が家は、とても古かったので
第一波で部屋の土壁は崩れ、空が見えました。
あの時の呆然とした気持ちは忘れられません。
私は1人で2階にいたのですが、階段が落ちたガラスまみれで
揺れの中でそこを踏みながら降り
倒れた家具を踏み越え、歪んで開かなくなった
玄関ドアから出てみると
納屋の壁は全て落ちて、ブロック塀も倒壊していました。
今まで見た事も無い光景に、またもや呆然とし…
あの時の虚脱感、そして不安感は忘れられるものではありません。
そして、その後の津波。
今、画面を見ていると辛い事ばかりがフラッシュバックしますが
あの時受けたご恩も思い出されるものです。
自分に何が出来るか、少しずつでも見つけていこうと思います。


どうぞお気をつけて…としか、かける言葉もありません。
何を言われても苦しかった気持ちは分ります。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1882-5e2aa75e
該当の記事は見つかりませんでした。