ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ウェザー・ワンダーランドのゆったりどっちもカットソー

100004575.jpg


リバティ、 ウェザー・ワンダーランドで
ゆったりどっちもカットソーを作りました
まだ早いかな?と思ったのですが
春めいてきたので、思わず
ウェザー・ワンダーランド、虹や竜巻などの気象状況や
自然描写がなかなか壮大です
このような絵画っぽい生地はかなり好きなので
じっくり見れば見るほどツボでした


今の時期は海藻が美味しいですよね
魚介類が苦手な私ですが、海藻は大好き
今日の食卓も、ふのりのみそ汁、茎ワカメのとろろ、
新ワカメの生姜醤油あえ、ひじきの煮物、マツモの酢味噌あえ
など、海藻三昧でした。


乾燥前、特にこの時期の海藻は本当に美味しい!
柔らかくてシャキシャキしていくらでも食べられます
時期が過ぎちゃうと歯ごたえが悪くなったりするので
まさに、今だけ食べられるごちそう
しかもタダで貰っちゃったりして
海藻は採るのも面白くて、(漁業権持っているものの特権ですね
震災前は自分で採りにいっていましたが
さすがに今は海には行きたくないので…
今年は後何回食べられるかなー?
本当に美味なのですが、贈答用に出来ないのが残念です
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1849-5d5435b0
該当の記事は見つかりませんでした。