ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ロッセリーのドレープカットソー

100004576.jpg

100004573.jpg

100004574.jpg

シルキースウェード、ロッセリーで
ドレープカットソーを作りました


ホビーラさんオリジナルのシルキースウェード。
スウェードと言っても厚みは無く
表面、手触りがスウェード調なんですよね。
とても柔らかくて手に持っただけで
ゆったり流れる質感が素敵だったので
ドレープが綺麗に出るだろうなーと思っていたわけですが
さて、どういうデザインにしよう??
と、かなり悩んで寝かせていたんですよね。
形にしたら、やっぱり素敵でした


ドレープを寄せた表身頃と比較して
後ろ身頃には張りのあるラッセルレースを使用。
オールリバティにしようかと思ったのですが
柔らか過ぎて頼りないかな?と感じたので。
なかなかドレッシーな仕上がりになりました



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1847-f04170a3
該当の記事は見つかりませんでした。