ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ホビーラオリジナル柄 メルスリーのブラウス

100003749.jpg

100003748.jpg

ホビーラホビーレオリジナル柄
メルスリーでブラウスを作りました
前身頃とヨーク部分にリバティのタナローンを使い
後ろ身頃と袖にはグレーのダンガリーを使っています。
コットン100%です


ゆったりしたラインなのですが
ちょっとでもスリムに見えるように
前身頃は脇の部分から斜めにカットして
ダンガリーと合わせています
でもって、カーディガンなんか羽織っちゃうと
オールリバティに見えちゃうラインです


もともと友人が着ていたヨシエのシャツが
素敵過ぎて「太い自分でも着たい!!」と
リバティで服を作り始めたわけなので
シャツタイプは本当に手間がかかるけど
思い入れがあるし、やっぱり素敵だなと思う
でも…ホント時間がかかりますーー
お上手な方ならサクッと制作されるのでしょうが
不器用な私は気力と集中力
焦らないよう、とにかく時間が必要です
手間がかかる分、愛着が半端無いわけです。
じゃんじゃん作るって訳にはいきませんが
ゆっくりしたスパンでも作り続けたいと思っています
…気力と余裕がある時にね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1776-a32ad63e
該当の記事は見つかりませんでした。