ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

長い道のりの新作アーカイブ・ライラックブラウス

100003719.jpg

100003718.jpg

100003717.jpg

いやーーー!やっとタナローンの新作出来ました
この時期からのタナローンって事で
悩んで悩んで…鬼門だったシャツに着手しましたよ
シャツと言うよりブラウスって感じ?
オールシーズン着てもらえるよう
長袖ではなく八部袖で、襟元も大きめです。


体調を壊していた事もありましたが
本当に時間がかかった
ブログをご覧頂いている方ならご存知かも…ですが
私のミシン、ボタンホール機能が壊れていたんですよね。
で、まずそれを修理に出して
後は合わせる布を模索
いつもチュニックなどに使っていた
ダンガリーがピッタリだったのですが
今年から取り扱いがなくなって…
カラーバリエーションも少なかったので
色んなところから取り寄せて探しました


↑これは綿麻シーチングタンブラーワッシャー。
厚みもタナローンに合うし、肌触りも抜群
難点は濃いめの色しか無い事かなー?
ダンガリーでも良いものが何点かあったので
後々お目見えすると思います。
まあ…理想はリバティオンリーだけどね。
どうしても高くなっちゃうから
そうすると「リバティを気軽に」という
コンセプトから逸脱しちゃうからなあ…


試作しまくったので
試作の山に埋もれておりますが
納得のいくラインが出来たと思います
他の何点かと合わせて明日には
Creemaにアップ出来るかな?
 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1775-8f1621cc
該当の記事は見つかりませんでした。