ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

インド綿パッチワークのブランケット

100001309.jpg

実は明後日から入院だったのですが
風邪で発熱しセキがひどいため
来月頭に変更になってしまいました…
手術で家族の立ち会いが必要で…
休みを取ってもらっていただけに
もの凄く迷惑をかけてしまった。。
しかもマイコプラズマ肺炎の恐れアリだそうで
…結果は次回持ち越しです
知人がコレを見てくれているみたいなので
メールで報告する事でもないな…と思う近況を
ここで書かせてもらってます
いつも病気ネタがトップですみません
 
 
さて、ハンドメイドの話。
裏がふわふわフリースボアの
ブランケットを作りました
過去にも作ってますが、私が作ったものの中で
自分使用頻度の最も高い作品です
 

フリースは暖かいけど、肌触りが苦手
敏感肌だからコットンとか麻や
自然物じゃないと荒れるんです
でもフリースの暖かさは手放せない!って事で
肌に当たる部分にはコットンを使っています。
裏は服に当たるからそのままでも平気
 
100001310.jpg
100001311.jpg

去年からインド綿のパッチワークをメインに使ってます。
これはホントかわいいーーー
今年はちょっと落ち着いた色味のセレクトです。
これは茶色を中心とし、紫がきいている配色です。
あんまりお安くないので、たっぷり買い溜めるって
訳にはいきませんが、ホント可愛いです。
他の部分も、ネルなどのコットンを使っています。
リバティもあわせようかと思ったのですが
これ以上やったらクドくなりそうだったので諦めたのでした。

 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1584-4391a4d4
該当の記事は見つかりませんでした。