ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リネンとリバティ ベッツィアンのワンピ

100001273.jpg

100001272.jpg

しっとり厚みのあるリネンと
リバティ、ベッツィアンで
ワンピースを作りました
今回は薄紫のようなグレーのような…
とても素敵なリネンがメインです。

100001274.jpg
100001275.jpg

ドロップショルダーでゆったりラインです。
シルエットはほんのりコクーン。
そのままにしていると、袖はかなり長くて
11〜12部くらいかな?

100001276.jpg
 
100001277.jpg

袖をまくるとリバティが出てきます
リネンの色とよく合う、C&Sさんのベッツィアンです。
首回りもリバティで仕上げました。
オールリネンにすると、素敵ですが
やっぱりちょっと重いですねー
この直前にウールガーゼでワンピ作っていたから
リネンと比べると…ずしっと感じます。
でもそのおかげで、しっとりリネンなので
冬でもとても暖かく、夏はさらっとしていますよー
上質リネンは一回着ちゃうと
ヤミツキになりますよね

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1576-e89b48c8
該当の記事は見つかりませんでした。