ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ デイヴィッドジョーでカシュクールワンピ

100000392.jpg

リバティのデイヴィッドジョー。
この配色がとっても好きでして
一目見た時から「このワンピが欲しい
と思っていました。
しかも、カシュクールワンピ
でもカシュクールワンピって工程が多いし
布をたくさん使うし、尻込みしてたんです

100000391.jpg

この冬の課題2。 完成しましたー
またしても私用なので、かなりでかいです
長いシーズン使えるように、半袖タイプにしました。
こうしてみるとかなりシックですね。
派手色カーディガンの所有率が高いので、それと合わせて
通常使いとしてガンガン着れそうです

100000393.jpg

でもやっぱり柄の存在感は抜群だし
ニュアンスのある色が素敵です。
なんと言っても素晴らしい肌触り
後ろがもたついたので、タックを入れました。

100000394.jpg

今回工程が多かった原因はこれ!
ガンガン使いたかったので、丈夫にする意味でも
カーキの綿ローンと合わせて2枚仕立てにしました。
ガシガシ動く私は、リバティのみでは
強度の意味で心もとなかったのです
リバーシブルとまではいかないけど
縫い目も見えずに、すっきり!

2 Comments

kico says..."ステキですー!"
リバティのワンピース可愛い!素敵な色ですね~♪
Timaさんにとっても良く似合いそうです(*´∀`*)

そしてそして、裏地を付けるなんてすごい!!!
工程の多いカシュクールで裏地…考えただけでクラクラしますが、それを作ってしまえるとは。さすがTimaさん!
画面の前で「おおー!」と歓声をあげてしまいました。

リバティ、可愛くて私も大好きです。
いつもお財布と相談しながら50センチとか買っておりますが、いつか数メーター単位で買ってみたいなぁ…( *´艸`)
2014.01.17 14:07 | URL | #y7eiGckU [edit]
timatima says..."Re: ステキですー!"
>kicoさん

わー!コメントありがとうございます!!
裏地は…ホント大変ですよねー。。
でも、私にとってはバイアステープを縫い付けるより楽なので
裏地付きにしました。。
リバティ…確かにメートル単位で買うのは勇気ですよねー!!
あまり布がほとんど出ない程、びっちりギリギリに買ってます。
私程のサイズでのリバティ服って、全く売ってないので自分で作るしかないのですが
手触りもいいし作っていて気持ちがいいのです、
全く、タナローンって素晴らしい!
2014.01.17 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1431-5017c783
該当の記事は見つかりませんでした。