ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ セオドラでワンピ

100000360.jpg

100000326.jpg

100000327.jpg


リバティのセオドラでワンピースを作りました
唯一クリア出来た、私の年末年始の課題。
自分用なので結構大きいです


買いそびれたイルマが理想のモチーフで
セオドラはイマイチ好みではないわー…と思っていたのですが
こうやって形にすると、やっぱり素敵
赤が効いていますねー!

100000358.jpg


赤いカーディガンを羽織ってみました。
このセオドラはわりかし大柄ですが
ほとんどのリバティは比較的柄が小さめなので
ポイントで使ったりすると映えますよね
そのまま一枚で着るより、カーディガンを合わせた方が
柄が引き立ちますよねー
赤いカーディガンと合わせると、華やかさが増しますね。

100000357.jpg

100000356.jpg


グリーンと合わせると、さわやかな雰囲気
裏地には白の綿ローンを使っているので
柄が綺麗に浮きだっています。
自分用なので、レースなどは使わず至ってシンプルに
レギンスと合わせる事が98%だと思うので
チュニックより長めなセミロング丈にしました。
肩ひもは長めにして、後ろにスナップをつけ
クロスにして長さ調節出来るようにしましたよ


リバティのタナローンは、抜群の手触りで
なおかつ薄いのに張りがあってしなやか!
形にしやすく、とっても加工しやすいですよねー
今まで勿体なくて小物しか作っていなかったけど
洋服を作ると、形がすんなり決まってくれるから
作っていてとても楽しい
リバティでの服作り、ハマってしまいそうです
…金銭的に「たくさん作る!」って訳にはいかないけど。。



Creemaの「寒い日も楽しくお出かけ。冬のファッション特集」
にピックアップで手織りのストールをのせて頂きました
よろしければ覗いていってくださいませ

creema  Tima Timaのページ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1427-7a632f87
該当の記事は見つかりませんでした。