ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

書類とか細々したものの収納

100000167.jpg

家は出来たものの、まだ引っ越していません
ゆっくりな引っ越し準備期間があるもので
徹底的に整理しようかと思って


いっつもグチャグチャになって探しまくるのは
説明書とか書類とか手紙とかの紙類
「片付けられない人が道具ばっかり揃えちゃダメ!
と、今まではあるもので収納していましたが…
いやあ、私みたいな人は、道具に頼ってもいいんですね
キレイに方付いているのが一番だもんね。

ってことで、いろいろ考えて行き着いたのが
ダ○ソーで買った、↑のプラの書類ケース。
100円ショップなのに200円という、トラップ付きですが
これが相当便利です

100000169.jpg

以前買っていたストッパー付のものと比較!
どちらもA4サイズ対応なのですが
クリアの方が若干大きめ。この「若干」が絶妙なのです!
これのおかげで、クリアファイルに入れたまま収納できます


書類用に買っていたのですが、ミシン糸にもいいサイズで
ハンドメイドの材料やパーツ、カメラの備品など
とにかく細々としたものは全て種別これに入れることにしました。
10個買っても2100円!!素晴らしい

100000168.jpg

ただ難点は、ストッパーが無い事。
立てると開いてきてしまうので、幅広ゴムで
バンドを作りました。
既製品のはごつくて、並べるとき邪魔だったので。
重ねて縫って、グログランテープで目隠しをしました
お洒落ではないけど…仕方ないかなー
何個もあるのであまり手がかけられないのねー

100000170.jpg


普段使わないものは天袋部分へ。
いやーーすっきり!!
中身は雑多なものばかりなのに整って見えるミラクル
ちなみに、ちょうどいいサイズが無かったので
カラーボックスも何種か自分で組み合わせて作りました。


引き出しが苦手で、書類の整理っていつも大変だったのですよ。
書類が立てて仕舞えるってすごいなー!
このちょっと中が見える所も、私にはうれしいポイント
今は適当なラベルシールを張ったけど
見難いので、もうちょっと小洒落ふうなラベルを
そのうち作りたいと思います

スポンサーサイト

2 Comments

くろくろ says...""
こんにちは。ロハスフェスタで同じユニットの96*handmade くろくろです。 今年のロハスも終了、ご参加ありがとうございました。
すみれのビーズバネポーチ、買わせて頂きました!
やっぱりこの手仕事、すごいです。
大切に使わせて頂きますね。
お引越しを控えられているご様子。
お身体壊されませんように。
2013.10.07 18:17 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
timatima says..."Re: タイトルなし"
>96*handmade くろくろさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません!
コメントありがとうございました!!
ええええ!!まさかお買い上げいただいてしまっただなんて!!
色々と時間がかかってしまいまして申し訳ありませんでした!!
…引っ越しは…いつになる事やら。。
父が、年を越すような話しをしだして…辟易しております。。

2013.10.17 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1377-93fd7a3d
該当の記事は見つかりませんでした。