ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

木のお茶道具

100000133.jpg


先日、もくもくハウスでどうしても欲しかったのは↑でした。
木の茶びつ


茶びつって、今あんまり売ってませんよねー。
我が家ではお茶をよく飲むので、必須アイテムです。
最初は小降りでお安めな塗りのものを探していて
「後でじっくりいいものを揃えればいいか
と思っていたのですが、茶びつ自体が無い!
あってもそれなりのお値段だったり
よけいな模様が付いていたりするんですよねー!

100000134.jpg

杉矢羽の八角茶びつ。
塗りではなく、木目が美しいコレにしました
一見茶びつに見えないし、棚においていても違和感が無い!
単体で見ると「和」ですが
北欧風アイテムにもしっくりとなじんでくれます。
うーーん!いいかんじですねー

100000131.jpg

茶托も杉矢羽で揃えました。
有田焼のお安かったお茶碗も、素敵に見えます
本当はお茶碗が10客なので揃えたかったのですが
ちょっと予算オーバーだったので、5客のみです
ゆくゆくは…揃いにしたいなー。。

100000132.jpg


ブナの木をそのまま使った菓子皿
樹皮が残っているところや、自然な形が素敵
でも、これはデットストックだそうで
1枚しか売っていませんでした
素材の木材が手に入らなくなったからだそうです。。
うーーーーん!ざんねん!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1356-8ae98f6a
該当の記事は見つかりませんでした。