ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

引き渡しが近いんだけど…

10000068

実は…、引き渡しが目前なのですが
実際に引っ越すのは、冬か秋になるそうです…
急に父が言い出しました。
えーーーー!???何で!??なんなのーーーー
…もう。。わけわからーーーん!!
倒れるまで頑張ったのは何なんだろう。。
大工さんも急がせた意味が全く分かりません
お盆は引っ越し先で過ごすと思ったから
母の納骨や法事の用意も進めていたのに
延期だそうです。。…もはや何がしたいのか。。


知人の紹介のなのであまり色々書きませんでしたが
工務店での家作りって難しいですね
その設計士さんがこだわり屋であればあるほど。。
こうして出来上がるにつれ、こちらの意見との
齟齬が浮き彫りになってきました。。
「ここは絶対!!」と何度も口を酸っぱくして言ったところが
全く反映されていないのねーー


例えば、先日アップした2階部分。
我が家全員が吹き抜けにトラウマがあるので
絶対絶対、いくら暗くてもいいから
吹き抜けや吹き抜けを感じさせるものは止めてくださいと
何度も言ったのです。
なのに、様子見の時に、骨組みが出来ていて。。
「もう作っちゃったよ」って言うんですよーーー
もーーー嫌になっちゃうーーー
この方、全くメモを取らないのねーー。。
何度言っても、説明しても自分の意見を通すんですよ。。
もちろんそのおかげですてきに出来た部分も
採算合わなくても良いものにしてもらえた部分もありますが
涙をのまなければいけない部分も多すぎる!!
何のために工務店で注文住宅にしたのやら。。
そんなだったらハウスメーカーの方がよっぽど楽だったわ
もーーーホント困っています

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1334-4fe4b378
該当の記事は見つかりませんでした。