ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

山形の美味しいところ

10000022.jpg


山形の文翔館。ここは通りかかっただけ。
日曜日の山形旅行の記事
サクッと書いてしまいたかったのですが
仕事で、暇がなかったよ。。
多忙シーズン真っ只中なので、時間関係なく仕事しています


さて、そんなこんな書いておりますが
山形に行ったわけです。また。
ホント好きだねーー!!
ってことで、お馴染みのコースのお馴染みのお土産

10000029.jpg


↑天童の腰掛庵のわらびもちと
山田家の白露のふうき豆です。
以前もたっぷり書いておりますが、相変わらず美味しい


腰掛庵ではかき氷も食べたのですが、
これが何と2時間半待ち
予約して他で時間つぶしたら、点呼に間に合わなくて
後回しになって、更に待って…とごたごたしましたが

10000030.jpg


これなら行くでしょう!!納得!!
2時間待ってもしょうがない!!!!
私たちが頼んだのは、木いちごとすぐりみるく
氷がふわっふわなんですよーー!!!
シロップも自家製で、くどさがなく甘すぎずさっぱりで
香りが高くて、ほんとにおいしい
…2時間待っても、また食べたいかも

10000027.jpg


もいっちょ、美味しいお勧めのお店
山形市荒楯の「有頂天」のゲソ天ラーメン
山形にゲソ天ラーメンはたくさんあるけど、ここが一番


私は天ぷらとかカツとか、体型に似合わず
全く食べられないのです。イカも好んで食べない。
でもねー!このゲソ天は好きーーー!
普通、揚げ物は衣が薄いのがいいでしょ?
でもこれは厚めの衣がおいしいの
パリパリで濃いめのスープによく合う
↑実は忘れていて、ゲソ天、1セット食べてから
慌てて撮ってます。最初はもっときれいよ
その位たっぷりのゲソ天が乗ってます。
でもぺろっと食べちゃうんだー!不思議!!
麺もモチモチ、スープも濃厚なのにくどくなくて
辛味噌とマッチして、実に美味しいです。


ふう、語っちゃった

10000031.jpg

東沢バラ園
毎年この角度で撮ってます
私的フォトスポットなんだろうねー
祖母にお土産の、薔薇の苗木を買いました。
「ヨハン シュトラウス」というバラでした


イベントに参加します

HandMade In Japan Fes 2013 
2013/7/20(土)
11:00-19:00
東京ビックサイト






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1318-e6851413
該当の記事は見つかりませんでした。