ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

白露のふうき豆

1000476.jpg

まだ山形旅行記の続きです
今回の目的はここでした。
七日町にある、山田屋の白露ふうき豆
休日には午前中に無くなったりするから
買えてよかったーー

1000522.jpg

ふうき豆は青えんどう豆を煮たもの。
ふうき豆は山形の銘菓なので、いろんなお店で出していますが
山田屋のふうき豆は、もう、全然違います!!
ほっくりした食感に、さっと消える口どけ
甘すぎない味が何とも病みつき


帰り道に天童で高速に乗る前にちょっと寄り道して
腰掛庵でわらび餅を買いました
疲れ切っていて画像が取れませんでした
腰掛庵については以前もブログで書いたので割愛させていただきます


それぞれネットなどで告知せず、地道に良いものをと
地元に密着した姿勢がまた何とも素晴らしいのです
と言っても、電話やFAXでお取り寄せ可能だったりします
ちなみに、ふうき豆は↑の量で600円
この味でこの価格って…本当に素晴らしいです!!!

1000479.jpg
1000480.jpg

ルネサンス様式な佇まいが美しい文翔館
ここは旧県庁舎及び県会議事堂なのですが
中も大正ロマンあふれる仕様で、見ごたえがあります!

そして、運転してて写真は撮れませんでしたが
ついでに霞城公園にも行きました。
と言っても、車で通れるところをぐるっと回ったくらいで
資料館等には行ってません。
私の中では、霞城公園=お花見
桜が素晴らしいんですよねー
桜の頃にまた来たいなー!
あ…でも駐車場混むんだよねーー


そんなわけで、山形を満喫した日でした
久々に遠出したー!!
よい気分転換になりました
…って、もう2週間前だけど。。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1134-dd893586
該当の記事は見つかりませんでした。