ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

お墓参りと被災地のその後

本日はお客様とお墓まいりに行ってきました
私自身も、被害を受けた地域から離れた処に
仮の事務所兼自宅を構えているので
あまり沿岸部の方には行かなくなってしまいました。
ここ一週間くらいは通っているんですが
仕事中はなかなかカメラを持って出かける…
と言うわけにもいかないので
ひさしぶりの被災地然とした画像です

1000436.jpg

昨年の秋頃から市内は建築ラッシュ
最初は安全な水をかぶっていない地域からでしたが
補助金の関係で4月ごろから沿岸部も
次々と建造物が出来上がってきています。
重機の姿をいたるところで目にしますよ

1000438.jpg

コチラは移転が決まり閉鎖になった小学校。
一階が板で覆われています。
かなりの期間、避難所になっていました。

1000439.jpg

1000440.jpg

町の中はかなり復興していますが
ちょっと離れると、全然です
ちょくちょく登場していた道路。
まだこのまま
…というか、どんどん崩れていってますがーー

1000441.jpg

すっかり原っぱになっちゃいましたね
ここに家がずらずらと建っていたんですよ。
信じられないね
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1124-d0c76b44
該当の記事は見つかりませんでした。