ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ラベンダー

100026.jpg


ラベンダーが花盛りです
ハーブ関係は家を建て直すまで我慢しようと思ってました。
根っこが強いから、根付いちゃって、うまく新居に
持っていくことができるかなー?と不安だったので。


でもお花の先生の叔母に
「移動する予定の植物はプランターのまま
土に埋めればいいよ」と教わってから
あまり臆することなく、お花を増やせています


実際、プランターをそのまま出しておくよりも
土に埋めた方が、水持ちもよく
「水不足で枯れる」という心配がなくなりました
地植えするのとほとんど変わりません。
植え替えには便利だし、根っこが広がり過ぎるのも防げるし
この方法、かなりいいです


さらに素焼きのプランターより
プラスチックのプランターの方が
花が長持ちする気がする



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1095-39a8b813
該当の記事は見つかりませんでした。