ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

一周忌と現状

もろもろ所用がたて込み、滞っていて申し訳ありません
昨日は叔父の49日の法要、
本日は一足早く、母の一周忌をしてきました。
合同慰霊祭もあるそうなのですが、個別にやりたかったし
3月に入ると混んでしまうので。
お寺もお墓も被災しているので、会館を借りるしかないけど
どこも貸してくれないのです。
法事で殺到して葬儀が入れられないと困るからだそうです。
我が家も何件も当たり、断られ
知人に何とか願いして本日を迎えられましたが
本当に困った問題ですよね

asas29.jpg

お墓には入れていませんが、お墓参りがてら
久しぶりに自宅があったところへ行きましたが
…全然変わりなし
↑はどんどん地盤沈下して、波がひたひたでした。
でも、奥の方には土嚢が積んであったので
ちょっとは改善しているのかな??
復興計画はあるようですが、なかなかまとまらないよね

asas28.jpg

町の方はかなり良くなっているけど
過疎地域はまだまだです。
でも、高台移転の話もあったり…
考えることが山積みで、本当頭が痛いです


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/1011-aeb61d76
該当の記事は見つかりませんでした。