ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

梅酒

うめ

 

    今日は趣向を変えて、食べ物ネタで。
    見えますかね?手前が梅酢、奥が梅酒です

    梅酢は砂糖を入れすぎて、もう酢というよりサワージュース。
    大分減ってるでしょ?ほぼ1人で飲んじゃいました
    今はお湯割がおいしい
    梅酒の方はベースはブランデー。
    うちの家族はみんな下戸なので、一向に減りません。


    こういうものは1人じゃ消化できないから、人数多い時じゃないと作れ
    ませんね。
    本当は苺とかオレンジで作りたかったのですが、「誰が飲むの?」と却下
    今年はお酢で少量作りたいなー。
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://timatima00.blog37.fc2.com/tb.php/10-a3d8629e
該当の記事は見つかりませんでした。