ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ホビーラさんの新作 & 2017春夏追加第2弾

100006631.jpg

100006630.jpg

久々にホビーラさんで新作を購入です
ペイザンヌはこのブルーに一目惚れで
この色一択だったのですが
この色以外が売り切れだったようですね
ブルーに赤が映えて可愛らしいです。
カットソーとか良さそうだけど
半袖向きかな?


シェラトンジャージのソープは
今までのジャージには無いような
柔らかなペールカラーがとても可愛い
いかにも春向きって感じで素敵ですね


2017春夏追加の第2弾も到着です。
これまたポップな色が可愛い。
何を作ろうか楽しみです


2017春夏追加、新作第一弾届きました♪

100006622.jpg

100006623.jpg

100006624.jpg

2017春夏追加柄が届きました
他社にも注文しているので、まずは第一弾
ポップなモノをチョイスしたので
発色も柄も鮮やかなものばかりでした
春っぽい華やかな色柄で
春服作りたくなっちゃいますね


これまた私のチョイスのせいでしょうが
柄が緻密なものが多かったので
洋服より小物に向いているなーという印象。
…まあ、洋服にしちゃうんだけど
明るい色やチュールなんかとあわせて
軽やかなワンピなんて良さそうですよね

エアリーコット カペル

100006620.jpg

100006455.jpg

1月もあっという間に終盤で
雑誌を見ても春物が登場しておりますが
1月中はまだ、冬毛をアップしようと思います


色だけでも明るく!
カペルのエアリーコットで
いつものボックスワンピです

リバティポニーとPC復活!

100006521.jpg

画像はリバティのポニーです
リボン型にしてみました


PC復活いたしました
うわーーーー!よかったーー
かなり手痛い出費でしたが
強制終了無くなったし、外れていたキーも治ったし
何よりも「データが飛ぶ」という不安が消えました
…まあ必要経費だから仕方ないね


そういえば2017春夏追加柄が発売でしたね!
子供向けやメンズ向けだそうで
かなりポップなデザインが多かった
私もポップな柄をチョイスしました。
届くのが楽しみー

ココナッツマカルーンを作る

100006553.jpg


PCはまだ旅立ったままです💻
久しぶりにお菓子を作りました🍰
ココナッツのフレークを使った
ココナッツマカルーンです。
過越のお祭りで食べるお菓子だそう。


Dlifeでマーサスチュワートが
レシピを紹介しておりました🍴
このお菓子、10年以上前にスタバで
売っていて相当はまりましたー😋✨
そんな訳ですぐにレシピをメモメモ…📝
ココナッツフレークさえあれば
あっという間に出来上がる、素敵レシピ😚✨
自分メモとしてアップしました


材料
卵 白身3個分
ココナッツフレーク 3カップ
塩 ひとつまみ
バニラエキストラクト 小さじ1
砂糖 9/10カップ


作り方
ココナッツと砂糖を混ぜ、塩
バニラ、といた白身とあわせて
良く混ぜる。

混ざったらスプーン等で
一口大に成形して天盤に乗せる。

160度に予熱したオーブンで
16~17分焼く。


以上‼
メレンゲにしなくてもいいし
本当に簡単です🙆💕
ただ、マーサのレシピはいつも
量が多すぎるので、私はだいたい
上記の3分の1の分量で作りました。
白身1個に対して、ココナッツ45gで
画像の分量になります


砂糖がどっさりですが
さく、ふわっとしていて
本当に美味しいです😍
日持ちしないので
お早めにお召し上がり下さい👋

とうとうその時がやって来ました…


画像は福袋の巾着です。
ブログの画像ファイルにアップしてて
本当に良かった😰


こちらをちょこちょこご覧いただいていた方は
薄々お気づきでしょうが
そうです。
PCがいよいよ沈黙の季節に突入です😱💦💦
数日前から丸っきり
ウンともすんとも言いません😭


しばらく様子みてましたが
これは決定的なようなので
修理に出そうと🍎ストアに電話しました。
(因みにPCはmacです)
そうしたら「本日、世界規模で
不具合が生じて…」だそうで。。
どうしたんだ!?
一体何があったんだ🍎よ‼

…と一瞬思いましたが
あえて追及しませんでした😾💨
…どこまで面倒くさがりなんだ自分💧


復旧後に再度連絡し
修理手続きの予定は組んだのですが
やっぱり郵送での修理依頼なので
時間と手間がかかりますね😰
もちろんお金もね😨💨💨
でも新品買うより安いから
仕方がないのですが。。


そんな訳で、クリーマやミンネ
新作アップがしばらく出来なそうです🙇💦
1月中に出したい小物や冬物も
たくさんあったのですが。
スマホからも挑戦するつもりですが
さて、どうなることやら。
あっという間に2月になっちゃいそう😿💦💦

リバティ福袋 第2弾

100006550.jpg

100006551.jpg

100006552.jpg

福袋第2弾です。
今年のバックはラミネート仕様で
容量も底の待ちも大きめ
内布にも大きめポケットがついております。




福袋をアップしました

100006547.jpg

100006549.jpg

100006548.jpg

やっとPCのご機嫌が直り
福袋アップする事が出来ました
写真自体は早めに撮っていたのですが…
今日は大丈夫かしら?と
毎日ご機嫌伺いながら、PCを開けています
そんなわけで今更になってしまいましたが
ご覧いただけましたら幸いです


あけましておめでとうございます

100006522.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

該当の記事は見つかりませんでした。